にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

北海道レンタルキャンピングカー旅2008その4

第3日目

開陽台の朝は真っ白で、冬のように寒かったです。
起きてみると、他にPキャンしている車が3台増えていました。

みんな普通の乗用車です。ほとんど札幌ナンバーのレンタカーです。

昨日の4台のバイクが3台になっていました。
ここは、展望台をあがって裏手が無料キャンプ場になっています。
オフロードバイクなら、キャンプサイトまでバイクでいけるんですが、
ハーレーのようなバイクなら、この駐車場においておくしかありません。

みんなこの寒い中、テントで寝れたんでしょうか。

ダイネット展開.jpg

ダイネットをこんな感じで、展開して寝ました。
かなり広いです。
大人二人は余裕で寝れます。


寒いのですが、我慢して駐車場のトイレに行きました。
もう掃除の係りの人が来ていて、おはようございます、と声を
かけられました。

朝ごはん.jpg

キャンピングカーのダイネットを元に戻して、朝食です。

さぁ、真っ白な霧の中出発です!


まずは、きりたっぷ岬を目指します。
まぁ、霧で何にも見えないでしょうか、平地におりると
だんだん雨も上がり、道路も乾燥してきています。
道が乾燥してくると、なぜかホットしますね。

そうこうしているうちに、きりたっぷに到着。

以外と霧はありませんでした。海も良く見えます。
しかし!寒い!寒い!
そして、やはり観光シーズンを過ぎた、早朝はさびしいです。

お店もやってません。
観光客もバイクの人がちらほらいるだけです。

トイレ休憩を済ませて、早々に出発。

次は、厚岸の道の駅を目指します。
海沿いの道が気持ちいいです。

快晴ならば、もっと最高なのに。。。。。


厚岸.jpg
道の駅、厚岸グルメパークに到着。
ここは、海の幸を自分で選んで購入し、そのまま炭火で
バーベキューを楽しみます。

前に来たときは、もう15年くらい前ですが、全然変わっていません。

ちょっと早いお昼にバーベキューを楽しみます。

厚岸バーベキュー.jpg


そして次は釧路を目指します。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ


この記事へのコメント
キャンピングカーにはあこがれます♪
Posted by ラフティングGOGO! at 2008年08月29日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。