にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

北海道レンタルキャンピングカー旅2008その8

最終日のつづき

富良野は今まで北海道では、必ず立ち寄っています。

今回は、立ち寄るつもりが無かったのですが、時間がとれそうなので
どこかへ行こうということになりました。

まずは、お昼ご飯ということで、有名な郷土料理の店「くまげら」へ。
久しぶりにきたら、大きい駐車場が用意されていて、商売繁盛しているようです。

080821_120837.jpg

ここは、冬であれば、山賊なべというミルクベースのなべがおいしいんです。

今回は、カツ定食にしました。

また、このお店のご主人は、テレビドラマ「北の国から」の原作者である、倉本総氏と親交が深いようで、店内には、ドラマのポスター、関連書籍などがたくさんありました。

何を隠そう、家では、「北の国から」の大ファンですので、
この店には、何回か来たことがあります。

さて、大駐車場にとめてあった、キャンピングカーに再び乗り込み
次を目指します。

次は、新富良野プリンスホテルへ行きます。

次回、倉本氏の連続ドラマ「風のガーデン」がフジテレビ系で
この秋スタートしますが、このドラマに出てくる「ガーデン」
(花畑)がどうやらそっち方面らしいのです。
詳しくは、わかりませんがプリンスホテルには、ゴルフ場跡地に
花をたくさん植えた、花畑があるというので、そちらに行って見ました。

カートで回るようになってます。
カートをレンタルしたのですが、これが結構運転が難しいです。

まず、ブレーキが良く効きません。(笑
強くかけると、急ブレーキになって滑ってしまいます。

かといって、下り坂はブレーキかけないと怖いです。
カート.jpg


途中に休憩スポットがあって、自由に車を止めて休めます。

お花畑.jpg

新しいドラマのロケは、この付近で行なわれたのでしょうか。
ドラマ「風のガーデン」の放送が楽しみです。


さて、そろそろ時間が迫ってきているので、最後の道の駅
美瑛を目指します。


びえい.jpg

美瑛の道の駅では、駐車場が狭く、20台くらいしかとめられません。
その中で、大型車用のスペースに、トラベルトレーラーが止まっていました。
ヘッド車は見当たりません。
おそらく置きっぱなしで、観光に出かけているんでしょう。

もし、そうだとしたら、大迷惑です!

こんなことは、やめましょう。


いよいよ旭川空港へ向かいます。
そこで、大変なことになることは、このときはまだわかりませんでした。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。