にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

北海道2009夏その2

北海道2009夏 2日目。

青森から2:40発のフェリー、「びるご」に乗船しました。

フェリーに乗るのは数年振りなんですが、車を停めてから部屋に上がるのは、今はエスカレーターなんですね!
昔は、後ろにひっくりかえるくらい急な階段を上った記憶があります。。。


短い時間ですが、小さい子供がいるので、1等の和室を予約しておきました。

洗面台、テレビ、浴衣、フェイスタオルがついてます。

こんな感じの部屋でした。
20090817024154(1).jpg

すぐに布団を敷いて、ぐっすり眠りました。


6:20分には函館到着。

いよいよ、北海道上陸です!
ついにだった、自分のキャンピングカーを買って、北海道に来る!ということが現実になりました。


まずは、函館朝市に向かいます。

駐車場はちょっと狭いですが、キャンカーをとめることが出来ました。


ここで、イカを釣り上げて、その場でさばいて食べられるという、テレビでもおなじみの場所に行きました。

釣るといっても、イカの耳に針を引っ掛ける感じで、誰でもすぐに釣れます。
画像 041.jpg

その場でさばいてしょうゆをかけて食べます。
画像 042.jpg
(お醤油はこぼさないように!)

ご飯と味噌汁も別料金で頼めます。

朝ごはんを食べたら、今度は洞爺湖方面を目指します。

途中道の駅、「YOU・遊・もり」にて、子供たち恒例のスタンプラリー台帳を購入。(100円/冊)

スタンプを押して、出発です。

次に寄った道の駅は「とようら」です。

豊浦町はボクシングの内藤大助選手の地元らしく、こんな「のぼり」が立っていました。
画像 062.jpg

そして洞爺湖に到着。

ここで、洞爺湖サミットが開催された、ウィンザーホテルに行ってみようということになりましたが、なぜかナビに出てきません。

とりあえず、洞爺湖を1周。

そしてやっとホテルの位置がわかり、どんどん峠道を登っていきます。

途中で、とっても眺めのいい展望台に出ました。
画像 067.jpg


そこからホテルに向かって進んでいくと、急に霧が出てきました。
だんだん霧が深くなり、もう2メートル先も見えません。


やっとの思いで到着しましたが、ホテルの建物が見えません。
もちろんそこに広がっているはずの、洞爺湖の美しい景色も見えません。
画像 073.jpg


ホテルでお昼を食べようとしましたが、値段を見てあきらめました。(笑

仕方ないので、1階にあったベーカリーで、パンを購入。

来た道を引き返し、湖畔の目の前の公園の駐車場でお昼です。

このパンですが、高いだけあって、やはり普通のパンよりおいしいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by トトロ号 at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道2009夏
この記事へのコメント
10月上旬小樽にいってきました。18時の青森から函館までのフェリーに乗り、函館から1時間ほど走った、「YOU・遊・もり」で車中泊しました。ブログを楽しく読ませていただきました。、「YOU・遊・もり」が出てきたので、思わず書き込みました。自分も将来はキャンピングカーがほしいです。
Posted by たかき at 2009年10月16日 22:47
たかきさん。

コメントありがとうございます。
車中泊されたんですね。今は普通の車なんでしょうか。
キャンピングカー楽しいですよ。ぜひ、キャンピングカーで楽しんでくださいね。
Posted by トトロ号 at 2009年10月17日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126914434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。