にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

北海道2009夏その5

富良野から旭川方面へ国道を走ります。

ちょっと行くと、国道沿いにそのお店はありました。


「サンタのヒゲ」

画像 170.jpg
有名ですから、ご存知の方も多いと思います。


半分にカットされたメロンに、アイスクリームが乗ってるなんとも
甘いものが食べられる店です。


去年もここを通ったんですが、(去年はマイキャンカーでなく、レンタカーでしたが)
営業時間を過ぎてしまっていたので、やむなく通過しました。


ということで、今年はリベンジ!

どんなものかというと、これです!
画像 171.jpg


見てください。このうれしそうな顔。
画像 173.jpg


そして娘とアイスを奪い合うオヤジ。



ということで、全員満足して出発しました。


今日の宿泊はひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレです。

宿泊者が少なくて、ちょっとさびしい雰囲気でしたが、
とても広くて、気持ちのいいキャンプ場です。
画像 179.jpg

チェックインしてから、近くの町まで買出しです。
道の駅があったので、ついでにスタンプ押印。


このキャンプ場には、道を挟んで向かいに宿泊施設があり、
キャンプ場利用者は割引で入浴できます。

このお風呂も最高でした。


夕食はバーベキュー。

この日のために、スクリーンタープの中にシートを敷いて
イスなしでロースタイルでバーベキューをしてみました。

テーブルも低くして、テーブル上にバーベキューコンロを置いて
見ました。

ちなみに、こちらのコンロです。



これ、高さがかなり低くて、みんなから手が届くし、
専用の炭にライターで直接火をつけられます。

それでもって、家族5人十分です。

心配していた、テーブルも全く熱くなりません。
とても重宝しています。


しかしっ!このときの写真が1枚もありません。

写真後で撮ればいいや!なんて調子になってビール飲んでいたら
酔っ払って、眠くなっちゃったんですねー。

そのままその場で寝転んで、すっかり寝込んでしまいました。


途中で起こされて、キャンピングカーの中に入って寝ましたけど、
翌朝起きたら大変なことになっていました。。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by トトロ号 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道2009夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。