にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

北海道2009夏その6

翌朝。起きてみたら、朝から雨です。。。

朝食は車の中で。
画像 184.jpg


で、嫁さんと二人で、雨の中の撤収作業をしていたら、なんだか足が痛い。


1ヶ月くらい前にキャンプしたときに、足に虫に食われて出血した跡がまだ残っていました。
足のくるぶしのあたりにある、その跡を中心に直径7cmくらいの大きさに晴れ上がっているではありませんか。

どうやら、昨日酔っ払っている時に、痒くて痒くて我慢できずに、ボリボリかきむしっていたようです。

サンダルがあたって、結構痛いです。(汗


さて、今日は子供たちのお待ちかね、旭山動物園へ行きます。


無料駐車場はすでに満杯で、西門の駐車場へ。


まずは、アザラシ館
20090819094008(1).jpg

岩を蹴って進む白くま
20090819101703(1).jpg




などなど。
残念ながら雨の中の見学でしたが、みんな大満足でした。

午後からは、高速を使って小樽まで移動です。


小樽駅前の駐車場(コインパーキング)に車を停めて、
すぐ前の三角市場にいきます。

三角市場には、子供が生まれる前に来た時にお土産を買ってから
毎年年賀状などをやり取りしている豊田商店さんがあります。

ここのおばちゃんに久しぶりの再会です。

もう6年ぶりでしょうか。でも顔と名前をしっかり覚えていてくれました。


この市場でお土産をたくさん買いました。
画像 203.jpg


ここから、今日のねぐらを探します。

明日は、夜には函館からフェリーに乗るので、
出来ればもうちょっと函館方面に向かいたいところです。


そこで、ニセコのあたりまで行くことにしました。

確かテレビで、ニセコの近くの名水ふきだし公園というのをやっていました。

そこが道の駅になっていて、温泉もあるらしいのです。


到着した時は、何とか温泉の時間に間に合いました。

温泉に入りましたが、夕食を食べられる店はもう終了してしまいました。

仕方ないので、近くのコンビニでお弁当などを買って済ませました。


ところで、北海道に来ると、北海道限定ビールが売っています。

有名なのは、(というか私が知っていたのは)サッポロクラシックだけですが、他にも何種類かあるんですね。


コンビニで見つけたので、買い込みました。
画像 208.jpg

画像 274.jpg

1日走り終えて、温泉につかった後に飲むビールは
どれもうまい!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by トトロ号 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道2009夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127524237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。