にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

AC会員証とステッカーが来てました。

オートキャンパーという雑誌のクラブ会員になったので、会員証が送られてきました。

091003_215333.jpg

あと、ステッカーも入ってました。

そういえば、アンケートのメールが来ていましたが、まだ返信していません。(汗

先月はアンケート出さなかったので、今月は返信します!

すいません!

アンケート内容が、やっぱりキャンプ経験豊富ではないので、
なんか回答しずらいです。

と、言うことでこれからたくさんキャンプに出かけたいと思います。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ACに掲載されました。

オートキャンパー9月号にAC会員として、掲載されました。
トトロ号というHNです。

恥ずかしいんで、見ないでくださいね(笑

にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 00:53 | Comment(2) | 日記

フェリーの予約

今月、北海道へ行くフェリーの予約を取りました。

今日ではなく、もうだいぶ前の話です。

去年までは、北海道へ飛行機で行って、現地でレンタルキャンピングカーを借りて、キャラバンをしました。
(最近気がついたのですが、キャンプ場にゆっくり滞在するのでなく、何日もかけて移動する旅をキャラバンって言うんですね。)


で、このブログですが、キャンピングカーを検討して購入して、憧れの北海道へ行くまでの道のりを記録する、ということで始めました。

それが、今年は現実のものになりそうです!


フェリーは大体2ヶ月前から予約開始です。

そのことは良く知っております。

北海道へ行くフェリーは、昔、何度も利用しました。


主に利用したのは、新潟→小樽の新日本海フェリーです。


新日本海フェリーはちょっと値段が高いですが、人気があるので予約するのは大変でした。


今年はそのフェリーを取ろうと思ったのですが、休める日程の関係で
新潟→小樽で往復するのは、ちょっと無理です。


そこで、青森まで自走して、そこから函館までのフェリーではどうか。

フェリーの時刻表と、青森までの往復の距離、時間、などをじっくり検討した結果、こちらであれば、日程、予算(ETC1000円を使って)的にいけるのではないか、ということになり、予定の2ヶ月前に予約を取ったのでした。


フェリーの予約は津軽海峡フェリーですが、

ネットで予約する場合は、ちょっと安くなるようです。

が、

キャンピングカーでの予約は初めてで、家の家族は人数が多いので個室のことでいろいろ聞きたかったので、電話で予約しました。

2ヶ月前の同日、予約開始の9:00。ちょっとフライングして1分前に電話したら、つながりました。

そして希望の便の希望の席(部屋)を確保。

支払いは当日現金で、ということです。


これから、北海道への準備です。

にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 18:40 | Comment(2) | 日記

東京キャンピングカーショー

東京ビッグサイトで開催された、東京キャンピングカーショーを見に行ってきた。
画像 082.jpg

昨年は、確か味の素スタジウムの駐車場で開かれたショーですね。

去年は、屋外だったので、とても暑い思いをしたのを覚えています。
ですので、ちょっとだけ見て、すぐに近くのショッピングセンターのようなところに避難しました。

そしてその直後、ものすごい雨と雷で、イベントが中断したようだった記憶があります。

今年は屋内展示なので、安心して見られました。

というか、キャンピングカーオーナーになって初めての展示会です。

今まで、他のオーナーの方はキャンピングカーに乗ってきていたので、我が家でもキャンピングカーに乗っていきました。

時間が遅かったので、駐車場は満車。

かなり離れた臨時駐車場に停めて、そこから歩きました。


もうキャンピングカーを買ってしまうと、見るもんがありません。

で、パーツとか、アウトドアグッズとか、買いそうもない高級な外車のキャンカーとか見て回りました。


中でも一番良かったのが、これです!
画像 088.jpg

かっこいいです。
なつかしいなぁ〜。


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 20:25 | Comment(0) | 日記

AC会員になりました。

オートキャンパー(AC)という雑誌の会員になりました。

********************************************
ACクラブ2期会員登録完了のお知らせ
約2年よろしくお願いします!
********************************************

今年はじめの募集から、ずいぶんお待たせいたしましたが、
皆様が、新規ACクラブ員に決定しましたことをお知らせいたしま
す。

任期は2年を予定しております。
今後、様々な形で協力を依頼することとなりますので、
よろしくお願いいたします。

まずは、9月号(8月15日発売)で会員の皆様を誌面にて紹介します。
アンケートなどは、7月より順次お願いすることになると思います。
ダイネットルームでも、会員のみなさんのコーナーを設けたいと
考えております。
キャンプや旅行に行ったら、たくさん写真も撮っておいてくださいね。
(例えば地域情報や車中泊ポイント、簡単料理、お手軽DIYなど)


来月号に掲載されるみたいです。
何を送ったかなぁ〜?

楽しみです。


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 19:00 | Comment(0) | 日記

キャンピングカーを停める位置にも注意が必要かも

富士山で、キャンピングカーに落石が直撃し、中で寝ていた方がなくなるという事故がありました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000024-san-l22


想定外の大きな岩の落石といっても。。。。

これから夏のシーズンで、水害なんかで川原キャンプなども要注意ですね。
キャンプ場でも危険な箇所が100%ないわけでもないし。。。

特に駐車泊の場合は、停める場所にも注意しないといけませんね。

なくなられた方のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 13:18 | Comment(0) | 日記

バス横転事故→キャンピングカー横転したら!?

大分県で、高校生のバスが横転し、1人が死亡する事故がありました。

そのバスには、運転席以外には、シートベルトがついていなかったそうです。

元記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00001252-yom-soci

ニュースで事故にあった方のインタビューを見ていたんですが、
「気がついたら、車の外にいた」

といっていたので、シートベルトしていないなぁ。と思っていました。
が、案の定でした。

キャンピングカーも一部の座席にシートベルトが着いていないものがあります。

うちのキャンピングカーも横向きのシートに一つシートベルトがついていません。

いまどきの車にシートベルトがついていないなんて、信じられません。

こういう事故のニュースを見るたび、いつも不安に思います。


今は子供たちには、シーリベルトを必ず装着させ、走行中にはなるべくはずさないように注意してみていますが、子供なので何するかわかりません。

特に普通の車と違って、キャンピングカーの場合、走行中でも座席を立って冷蔵庫の飲み物を取ったり、後ろのベッドから荷物を取ってきたり。。。。

と座席を立たせる誘惑がいっぱいの車です。


心も、ベルトもしっかり締めていかなければ!
(↑なんか警察のポスターにあるコピーみたいだなぁ。。)


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 09:20 | Comment(2) | 日記

キャンピングカーのタイヤって、太い方が良いんですかね!

うちのキャンピングカーは、カムロードというベース車種です。
カムロードは、トヨタがキャンピングカー専用につくったダイナをベースにした車です。

が、タイヤがなんかとっても頼りなさそうなんです。
(見た目ですが。。)

で、先輩キャンパーの方のホームページやブログを拝見していると、みなさん太いタイヤに交換しているような。。。

キャンピングカーはトラックで言えば、常に荷物を満載状態。
そんでもって、いろいろ調べると、対荷重がどうのこうの。。。って、難しくてわかりません。

一方、古くなったタイヤで、バーストして横転事故!なんて話も出てきて、ちょっと怖くなってきました。


そこで、近所のタイヤ館にいって、専門家の話を聞いてみよう!ということで、行ってみました。


純正のタイヤサイズは195-70-15ですが、これを215-65-15くらいのが良い、という知識を他の方のホームページで見ていたので、それで探してもらいました。

やはりタイヤにも乗用車用とトラック用と強度が全然違うのがあるそうですね!


それと、タイヤ交換すれば当然ホイールも買わなきゃならないので、そちらも聞いてみると、ホイールも強度が強いということで、あるメーカーの鍛造品の製品を勧められました。

で、お見積もり金額ですが、21万円!


うーーーーーーん!ちょっと今は無理ぃー。


あと、取り付けなんかで良くキャンピングカーはピットに入らないとかで断られるって、話をきいたんで、その辺も聞いてみたんです。

そうしたら、そのお店の方、バンテックさんの方とお知り合いだそうで、良くキャンピングカーの件で依頼があるようで、「大丈夫です」という返答でした。

一応安心しました。

でっもこの予算はですねー。どっから捻出しましょうか?

↓ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ




posted by トトロ号 at 08:43 | Comment(4) | 日記

ETC取り付け物語(すったもんだの末に)

キャンピングカーにETCがついていませんでした。

って言うか、ここ最近は品薄で、ネットで探しても以上な高値です。
おまけに時間指定で、少数の品を値段を吊り上げて売っています。

なのであきらめていました。


近所にイエローハットが新規オープンの予定をしていました。
10日にオープン!と看板が出ています。

「これは、オープン時にETCを売るに違いない」と勝手な妄想をし、
朝早くから並んで、ETCをゲットするぞ!と意気込んでいました。


ところが、今朝の広告にイエローハットのチラシが。。。。

そして3日よりセール開始!と書いてあるではありませんか。


これはやばいっ!ってことで、仕事そっちのけでキャンカーに乗り
そのお店を目指しました。


そしてお店の前にくると、「10日オープン」の看板が。。。。

ありゃ?



よーく、そのチラシを見ると、


なんと同じイエローハットでも、近所の別の店舗のチラシでしたあぁ!!

がくっ!!


ってことで、仕方なしに帰ることにしたんです。

そして、途中にあるオートバックスにふらリと寄ってみると、
なんとそこには、「ETC在庫あり」の文字が。。。

店員さんに聞いてみると、「ありますよ!」と軽い返事。


早速値段など聞いてみると、おお、安い!これでOK。

これください!!


で、その場で、セットアップ、取り付けとあっさりついちゃいました!
P1.jpg

グッドタイミングだったんですかね。
ついこの間まで、ETCは予約承ります状態だったんですがね!


これでお出かけも楽しく(安く)なりまっス。

↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 21:48 | Comment(0) | 日記

キャンピングカーの雨漏り修理の季節です。

先日、お伝えしたキャンピングカーの修理屋さん。

グローバルの元社員の方の立ち上げた新会社「camper-K」さん。


早速利用させていただきました!

先日、シャワールームのパンに水がたまっているのを発見。
良く見てみると、外部ドアの下の所から、雨が進入している模様です。

外部ドアの枠に張ってある、黒いシール材がヘタってきてます。
そして、コーキング部分が割れていました。


ベテランキャンカーオーナーなら簡単なことですが、
初心者キャンカーですから、どうしたらいいかわかりません。

で、キャンパーKさんに早速電話。


丁度、家の近所に出張に来るということで、そのついでによってもらいましたぁ!!


画像 080.jpg


こんな車で駆けつけてくれます。


で、遅い時間にもかかわらず、すばやい手つきで補修完了!

画像 078.jpg

連日の雨で、困っていたんです。
これで安心です。

助かりました。
どうもありがとう!


キャンパーKさんは全国どこでも出張可能です。
ただいま、オープニングキャンペーンで安く会員になれるんで
早速登録しました!

愛知県豊川市のキャンピングカー販売、メンテナンス修理、パーツ販売のキャンパーK




にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 17:00 | Comment(2) | 日記

グローバル車オーナーに朗報!

久しぶりの更新です!

グローバルのキャンピングカーのオーナーの方に朗報です!

元グローバルの社員の方が、新しくキャンピングカーの修理、メンテナンスの会社を立ち上げましたぁ!!

その名も「camper K」

ホームページはこちら→ http://www.camperk.com/

イメージはドクターK?

キャンピングカーのお医者さんです。

なんと言っても、元グローバルの方なので、グローバル車のキング、ユーロスター、エクステージ、キングレジェンド、グランドバッハ、アスリートなどのオーナーで、メンテナンスや修理に不安のある方も、これで安心です。

頼もしいスタッフがアスリートに乗って、全国に出張してくれます。

もちろんグローバル車のパーツもほとんど全て入手可能です。


さらに!新車販売もされるんですねぇ〜。


早速会員登録してみようと思います。

グローバル車のメンテに不安のある方はこちら↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
愛知県豊川市のキャンピングカー販売、メンテナンス修理、パーツ販売のキャンパーK

にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 10:00 | Comment(2) | 日記

スペアキーがない!

キャンピングカーも、だいぶ長時間乗ったり、いじったり、なでたりしながら、いろいろなところが見えてきました。

いろいろ問題点も出てきました。

リアのクーラーが動かなかったり、ガスがなかったり。。。。


その中で気が付いたのが、「スペアキーがない!」

リモコンドアロックが付いているはずなのですが、

トヨタのディーラーに行ったら、キーのナンバーがわからないと
作れない、とのこと。

で、それにはドアの内張りはがしたり、なんだかんだで、大変ということ、そもそもリモコン仕様になっているか、わからないこと。

などなど、でも、助手席側のピラーにアンテナがあるんで、
これがリモコンのアンテナだと思うんですけど。。。。。。


とにかく、スペアキーを作っておかなければ!


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 19:17 | Comment(4) | 日記

ガスの配管が・・・・。

車の使い方がわからないと書いたら、とても親切な情報&コメントたくさんいただきました。
どうもありがとうございました。

車を手渡された時に聞いていましたが、この車に搭載されているLPGのボンベの配管作業が終了していませんでした。

よく見るとガスボンベと、そこに付く部品が接続されていませんでした。
そして、配管はきているのに、そこにつなげることが出来ません。

ガスは怖いので、自分では出来ないと思い、家の近所にキャンピングカーを扱っている工場がありましたので、ダメもとで、そちらに車を持ち込んでみました。


事情を説明すると、何とそこの方

「もしかして、あのブログの方ですか?」


「えっ?ハッ、はい、あのブログの者です」

というだけで通じてしまいました。


そして、いろいろ車を見てもらい、基本的な事を一通り教えていただきました!

ガスもその場で、配管して、ガス漏れテストをしてもらいました。


そのほかにも、電装関係のチェックや給排水の部分など細かく
丁寧に教えてもらっちゃいました!



とっても親切なお店はコチラです。


ただ、問題発生!

ガスボンベが、ほとんど「カラ」ということが判明しました!

家で契約しているガス屋さんに連絡してみると、持ち込みのガスの充填は、現在やっていない、との事。
近所で、他にやっている業者さんにあたってくれましたが、どこも
安全上で来ません、という回答でした。

これからどうすればいいのでしょうか?

地道にガス屋さんを探してみることにします。


にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 20:01 | Comment(8) | 日記

後処理

もろもろの後処理をしました。

念のため、公の消費者相談に行きまして、ローン会社、法律事務所など
の関連の後処理の指導を受け、後々トラブルにならないように、手続きしてきました。

これで一安心です。

一応、落ち着くまで2〜3ヶ月らいかかると思いますが、
その頃新しいブログを立ち上げて、ぼちぼちやっていこうと思います。

そのほか、私の購入した車は、展示車に使っていた車ですので、
近所のトヨタディーラーで、初期点検の予約をしました。

他にも小さい部分でいろいろありますので、どこかメンテナンスできる
工場を探さなければなりません。

そして、なんと言っても一番困るのは、

「車の使い方がわからん!」



キャンピングカーの中には、いろいろなスイッチやら設備があるので
基本的な使い方がわかりません。
たくさん付いてきた、キーはとりあえず一つ一つ確認して、
どのキーが、どの部分かわかりました。

昨日はいろいろやってみたんですが、ダイネットをベッド展開に
どうしても出来ませんでした!

会社の方が親切に連絡先を教えてくれたので、少し聞くことが出来たのですが、やはりその場で教えてもらえないと。。。。。

これから少しずついじって覚えていくしかないですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ

人気blogランキングへ
posted by トトロ号 at 08:04 | Comment(17) | 日記

倒産騒ぎその3【車が帰ってきた!】

結論だけご報告します。

今日現在、未納であったキャンピングカーが自分の手元にあります。



どのような経緯で入手できたのか、詳細は現在は書かないことにします。

が、無事に入手できました!!


車検証も所有者がローン会社で、使用者が自分の名義です。
ですので、問題ないとは思いますが、念のため、
詳細は後日ご報告します。


ただ、1点、今回の騒動で感じたことは、

会社のスタッフの方々の対応のすばらしさです。

私は、たまたまぎりぎりセーフで納車に至ったようですが、
まだ他にも私より悲惨な状況の方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方々を救うべく、奔走されているようです。
(はっきりと詳しい状況はここでは、申し上げられません)

彼らは、現在は解雇された状況なので、言ってみればもう
われわれお客に対して、何も義務はありません。

それでもお客さんを思う気持ちがとっても感じられ、
ここに書かずにはいられませんでした。


このような方々は、今後どのようなことでも必ず成功することと
思います。


今回このブログにたくさんの激励のコメントありがとうございました。

また、この記事によってご迷惑をかけた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした。

これからは、苦労して手に入れた愛車を大事に乗り続けて行こうと
思います。

落ち着きましたら、先人のキャンピングカーオーナーの皆様のような
楽しいブログを立ち上げたいと思います。

関係者の方々に心より感謝いたします。
ありがとうございました。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ



posted by トトロ号 at 22:40 | Comment(32) | 日記

倒産騒ぎその2

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

今日は、とりあえず、契約した埼玉の展示場に行ってみました。

もしかしたら、車があるんじゃないかと、淡い期待を持って。。。。。


かなりひどい渋滞で、やっとの思いで到着しましたが、
車は全然見当たりません。

近くに行って見てみましたが、店内も、とても言い表せない状態でした。


シャッターが閉まるピットがありましたが、ナンバーナシの車が
1台おいてありました。

そのほかは、もぬけの殻です。。。。。



またまた、がーーーーーん!


で、とりあえず、法律事務所に電話して車の保管場所を聞いてみましたが、

「工場にある」ということで、一度電話を切りましたが、

再び電話すると、「近くの車庫にある」

という、なんとも怪しい解答。

名義変更は完了してますから、後で車は帰ってきますよ。なんて
言われても、ちょっと信用できなくなってきました。


とにかく、車検証のコピーだけでも入手できないか聞いてみましたが、
今は担当弁護士がいないので、返答できません。だと。


週明けに連絡くれる、ということで、しぶしぶ家路に付きました。


あ〜っ、本当に不安になってきたあぁぁー。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ
posted by トトロ号 at 18:55 | Comment(4) | 日記

グローバルが倒産!

大変なことになりました。


今日、名古屋の法律事務所から手紙が来ました。
何か振り込め詐欺の通知か?と思って開封してみると

債権者の皆様へ・・・・。

債務者 株式会社グローバル

って、かいてあるじゃ、ないですか!


えっ?

がーーーーーーん!


僕が注文したキャンピングカーは?

これから納車なんですけど。。。。。。


今週、グローバルから連絡があって、今日登録するので
そのまま帰りに納車させてもらえませんか?
という電話がありました。

ちょっとその日は都合悪かったんで、翌日電話します。
と答えたんですが。。。。。

車検証が出来たらFAXしてもらうようにしてたんですが、
FAXも来ないし、いくら電話しても誰も出ない。

愛知県の本社に電話しても誰も出ない。


いったいどうなるの?



とりあえず、文書を送ってきた名古屋の法律事務所、
警察、陸運局、ローン会社、と

いろんなところに電話しまくりました。


結局何とかわかったのは、


車庫証明は申請がおりている。
どうやら、ナンバープレートも発行したらしい。
破産管財人から連絡がくるのは、5月くらいになるらしい。
払った、頭金は、返却は難しい。

ということで、どうなるんでしょうか?(笑

笑いごとではありません。


もしかして、車引き渡されてないのに、頭金は帰ってこないわ、
ローンは引き落とされるわ、なんてことになったらたまりません。


いったいどうしたらよいのでしょうかーーーーーー!


惨めな僕を応援してください。↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ

posted by トトロ号 at 17:37 | Comment(22) | 日記

ETCが買えない?!

新しいキャンピングカーにETCを取り付けようと考えて
いろいろネットで検索しましたが、どこも売り切れです。

3月12日から累計助成台数が95万台に達するまで
5,250円割引の助成をする施策されていて、
連日テレビなどの報道により、ETCを求める人がオートバックスや
イエローハットなどのカー用品店に殺到し、
ゴールデンウィーク前ともあって、この不景気な時代にカー用品店の在庫がなくなるほどの人気となっているようです。

ネットの方も楽天やヤフーショッピングなどで、ETCと検索してみても
ほぼ全て売り切れ状態。

メーカーの在庫もないそうです。

よりによって、変な時期にキャンピングカーの購入が重なって
しまいました。

ところで、ETCってカードがないと、使えませんよね。
初めて車にETCをつける場合、ETC車載機を購入しただけでは
使用できません。

ETC専用のクレジットカードが必要ですよね。

そうしたら、なんとそのカードを作ると、無料でETC車載機がゲット
できる、という話を聞きました。

カードをこちらから作成すると、ETC車載機が無料になるようです。
ただし、取り付け費用は別途必要です。
取り付け費用といっても、数千円ではないでしょうか。

ETC車載機無料になるカードはこちら↓
もれなくもらえる



人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ
タグ:高速 助成金 ETC
posted by トトロ号 at 06:10 | Comment(0) | 日記

キャンピングカーのバックモニターを探す

契約したキャンピングカーですが、後方確認用のカメラが標準でついています。

でも、カメラだけで、それを写すモニターがついていません。

カーナビを取り付けて、そこに写す場合があるので、標準でモニターの
設定がないそうです。

こちらは、経済的にいっぱいいっぱいで契約したので、年に何回使うか
わからないキャンピングカーに、ナビなんか買う余裕ありません。

何しろ、他に普通車と軽自動車を養っていかなければ、なりません。
そちらにすでにナビが2台ありますから、これ以上は買えません。


そこで、バックカメラ用のモニターをネットで探します。


楽天ポイントがたまっているんで、それで購入できるように、
楽天ショップで探しました。

5.8インチのいいモニターが見つかりましたので、早速注文しました。

送り先をお店にしてもらい、納車前に取り付けてもらえるように
お願いしました。

買った後で、その楽天ショップの評価を見たら、なんと
クレームの嵐。

メールの返信がなかなか来ないとか、
対応が遅いとか、
こんなショップで買っちゃダメとか。。。。


実際、注文して、送り先を記入した時に、間違いがあって
すぐに電話したんですが、「マイ楽天から変更しといてください」
という対応。

すぐに変更しようとしましたが、やり方がよくわからずに、変更できませんでした。

ですので、お問合せのメールアドレスに変更の旨、連絡しておきました。

そうしたら、発送の連絡には、しっかりと間違いのまま、送付先が
かかれておりました。

すぐに、メールしたのですが、間違いを訂正するには、一度返送して
再送するようになる、との事。


やはり、このショップダメです。



人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ


その後、何とか無事に品物が、到着したようです。
posted by トトロ号 at 18:47 | Comment(0) | 日記

キャンピングカーの駐車場を探す

キャンピングカーの駐車場探しが続きます。

面倒なので、近所の不動産屋に言ってみました。

最初はたくさん空いてます。見たいな事を言うが
キャンピングカーということを言うと、とたんに

「無理です」

という。

うちよりあっちへ行ってみたら?

と、別の不動産屋に行ってみましたが、
こちらでも。。。。

同様ですね。


普通の駐車場にキャンピングカーのような「トラック」を
駐車する場合、隣の車からクレームが来るそうです。

邪魔だっ!と。


そうですよね。

いくら駐車枠の中に入っているとはいえ、
キャンピングカーって、高さがあるし、でかく見えますよね。

そんなデカイ車が隣に止まっていたら、うっとうしくてしょうがない。


で、不動産屋のオヤジいわく、

「クレーム受けるのこっちだからさぁ〜」だと。


はぁ〜


それが仕事だろぉ〜


って言うことで、その不動産屋は後にして、
自分の足で、一つ一つ駐車場を探しました。


そうしたら、以外と近くにポツンと空いている駐車場があるではないか。

しかも結構広い。


早速巻尺を持参して、駐車場の寸法を測ってみました。


他人から見たら、ちょっと怪しいオヤジです。


余裕で入ります!



早速その管理会社に電話して、キャンピングカーということを
話て見ると、

「今から巻尺持って寸法測って見ますよ!」

というなんともありがたいお言葉。

さっきの「クレームオヤジ」の不動産屋とは大違いです。


商売ってのは、こうやってやるんですよ!
きっと、この管理会社は発展するでしょう!!!


さて、駐車場の大家さんの承諾を得られて、大丈夫そうだ、という
連絡をその日のうちにいただきました。


翌日、早速契約に行きました。

そうしたら、一番奥の所と、その手前が空いているということでした。


あまり対応がうれしかったので、思わずその2台分を契約してしまいました。
(やっぱりこちらの不動産屋さんのほうが、商売が上手です)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ
posted by トトロ号 at 19:26 | Comment(1) | 日記
×

