にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
↑キャンピングカーオーナーの楽しい話満載!キャンパーブログリンク集!

レンタルキャンピングカーの旅3〜北海道

070728_084400.jpgレンタルキャンピングカーでの北海道の旅。二日目の朝。

目覚めてみると、外は雨がしとしと。



というより、かなり激しく降っているようです。

キャンピングカーのバンクベッドで初めて寝ました。
子供と一緒に寝ましたが、バンクベッドの真ん中で寝ました。

で、気づいて見るとズボンがびっしょり!

「まっ、まさか!」

そうなんです。昨日は暑いと思って、キャンピングカーの天井の換気窓を開けっぱなしで寝てしまったのです。

ちょうど窓の下に、自分の下半身があったので、夜中に降りだした雨でズボンがびっしょりに。。。。


でも、キャンピングカーのベッドは濡らさずにすみました。

気を取り直して出発です。

今日は、十勝平野から富良野へ入る予定です。

狩勝峠を越え、南富良野の道の駅で休息しました。


レンタルキャンピングカーの旅2〜北海道〜

三国峠を下っていくと、だんだん日が暮れてきます。

キャンピングカーは登りも弱いですが、下りも怖いです(笑

スピードが出過ぎないように、ブレーキ&シフトダウンでゆっくり進みます。


続きを読む

レンタルキャンピングカーの旅〜北海道〜

北海道へ行ってきました!

キャンピングカーをレンタルして来ました。


今回いったのは、富良野・旭川方面と十勝地方です。


初日。

ほとんど徹夜状態で、羽田空港へ。
駐車場に車を預け、子供たちを引き連れて、飛行機に搭乗です。

朝早いので、眠い。。。。。。機内で爆睡します。



千歳空港の近くで予約していたキャンピングカーを受け取ります。
IMG_1122.JPG

車種はバンテックのジル。
ちょっと年式は古いですが、人気車種で、6人は就寝できる広さです。

カセットトイレ、シャワールーム、冷蔵庫、キッチンなどの装備があります。

それに、なべやフライパン、紙コップ、食器類、キャンプ道具一式まで、キャンピングカーについていました。


一通りの説明を受けますが、ぜんぜん頭に入りません。

キャンピングカーの取説というものをはじめて見ましたが、
電気にガス、AC100Vと、複雑で一度で覚えられません。


テレビとDVDプレイヤーがあるのですが、使えそうにないです。


とりあえず、出発〜。

今日は、旭川まで高速で行って、三国峠を越え、十勝平野に入り、
道の駅にPキャンする予定です。

旭川にお気に入りの回転すし屋があるのですが、いってみたら、ランチタイムが終わっていました。

仕方なく、コンビニで食料を買い込んで、三国峠を目指します。


キャンピングカーはベースがトラックなので、峠道は苦手です。
アクセル前回でも、車体が重いため、走りません。

後ろからビュンビュン、他の車に抜かれます。

やっとの思いで、三国峠に到着しました。
相変わらずの絶景です。

IMG_1128.JPG

人気blogランキングへ
×

